早稲田大学 文化構想学部卒。企業ブランディング支援会社を経て現職。
大規模プラットフォーム事業に対する戦略立案および実行支援、大手通信会社に対する新規事業立ち上げ支援などを経験。
分析力・問題解決力に定評がある。データ分析・データマーケティングの経験を有する。
–当社に入社した理由は?
成長できる環境に魅力を感じ入社を決意。前職では、企業ブランディング支援に従事していたが、経営層へのインタビュー等を実施する過程にて、より経営の中核における課題解決に携わりたいと考えるようになりコンサルティング業界を志望。質の高いコンサルティングを実践しながら、育成を重視する環境に魅力を感じ当社に入社。
–入社後のプロジェクトと自身の役割は?
大手EC企業におけるプラットフォームビジネスの戦略立案と実行支援にコンサルタントとして従事。クライアントの売上・シェア拡大に向けた、定量・定性分析、施策立案、効果検証をクライアントと議論を重ね、推進まで担当。
–仕事のやりがいは?
自身の提言により変化が起こり、それがクライアントの成果につながったことが明確なデータとして見えた瞬間に、やりがいを感じる。また、クライアントがマネジメント層・経営層なので、日々背伸びをしながら業務をしているが、その分勉強になることが多い。